社員ブログ

HOME 社員ブログ 小学校見学
2012年02月27日

小学校見学

初ブログ、事務の N です。
2月21日、市内の福島小学校4年2組の児童の皆さん42名が黒瀬へ見学に来ました。3班に分かれて、工場・網場・水揚げ岸壁・浄化槽・プレゼンの見学コースです。当日、水揚げされたぶりの重さがわかる為、実際に持ち上げてもらいました。子供たちは、重〜いと言いながら自分の背丈位あるぶりを持ち上げていました。表情は、様々でしたが満面の笑みの子もいたり、興味深々に目がキラキラと輝いていたりとこちらも自然と笑顔になりました。
業務部・海洋部・食品部とみんなの協力のもと無事終了しました。
今週は、4年1組の皆さんです。キラキラ笑顔のパワーを頂きましょう!


top