2025年08月06日
完全養殖”黒瀬ぶり”成長日記①
黒瀬水産では、採卵した卵からブリを大切に育てています。
このブログでは、2025年7月に誕生した黒瀬ぶりの成長日記を、写真やスタッフのコメントを交えながらお届けします。
2025年7月

7月、待ちに待った黒瀬ぶりの赤ちゃんが無事に誕生しました。
産まれたばかりの仔魚(しぎょ)の体長はわずか3~4㎜と、とても小さくて、パッと見ただけでは見落としてしまいそうなほどです。
水槽の中を元気いっぱい泳ぐ姿はとてもかわいらしく、スタッフ一同で見守っています。
これからどんどん成長して、大きくたくましく育っていくのが楽しみです。

7月の生産担当者が顕微鏡を使って仔魚の健康状態や成長の様子を観察している様子です。
微細な変化も見逃さないよう、毎日丁寧にチェックしています。
【生産担当者のコメント】
「計画尾数を沖出しできるよう、しっかりがんばります。」
今年もたくさんの元気な黒瀬ぶりが無事に育ちますように…。
みなさんにも成長の様子を楽しみにしていただけたら嬉しいです。
経営企画部 S